CBDのコスパの良い摂取方法は?どの製品をどんな方法で摂取するのがおすすめ?
投稿者 :aikawa kentarou on
現在使っているCBDよりもコスパの良い摂取方法を試してみたいとお考えですか?
CBDにはさまざまな摂取方法があり、相性も人それぞれ違います。
自分の目的にぴったりのCBDなら、少ない量で満足できるためコスパも高くなるでしょう。
この記事では、ハイコスパなCBDの摂取方法をお探しのあなたに向けて、目的や用途別に3つのおすすめ摂取方法を解説していきます。
コスパの良い摂取方法は効果を出したいスピードや、効果の持続時間などによって異なる!
CBDのハイコスパな摂取方法は、「どれくらい早く効果を実感したいか」、「どれぐらい長く効果を感じたいか」など、目的や使用環境によって異なります。
CBDの吸収効率だけで考えれば、ヴェポライザーをつかった吸入摂取が一番コスパが良いということになりますが、反面、効果の持続時間は短いという短所があります。
仕事の都合上まとまった休憩がとれないような方には、手軽に摂取できるグミやオイルのほうが摂取しやすく、吸入摂取より効き目も長いため結果的にコスパが高くなります。
コスパの良い摂取方法は人それぞれ異なるため、あなたがどのような効果を重視するかによって選ぶことが大切です。
とにかく早く効果を出したい人は吸入摂取かつ、CBD濃度が濃いCBDワックスがハイコスパ!
効果の持続時間よりも、とにかく早くCBDの効果を実感したい人には、濃度の高いCBDワックスを吸入摂取することをおすすめします。
一般的なCBDリキッドの濃度は3〜20%なのに対して、CBDワックスは60〜99%と非常に高濃度です。
ヴェポライザーなどを利用した吸入摂取ではどちらも使えるため、よりはっきりと効果を感じたい人にはCBDワックスが適しています。
吸入摂取の効果が現れる時間は数秒〜10分ほどであり、30分〜2時間ほどかかるグミなどの経口摂取に比べて断然早くリラックスできるでしょう。
昼休みや睡眠直前など、できるだけ早く効果を出したし人にとっては、CBDワックスを使った吸入摂取がもっともコスパの良い方法といえます。
▶︎関連記事:CBDワックスとは一体何?CBDパウダーやオイルと使い方や効果の出方はどう違う?
いつでもどこでも手軽に摂取したいなら、CBD濃度の高いCBDグミがハイコスパ!
「効果が現れるまで時間がかかってもよいので、とにかく気軽にCBDを摂取したい」という人には、高濃度のCBDグミがおすすめです。
CBDグミの濃度は商品によってもさまざまですが、一般的には一粒25〜50mgのCBDが配合されていれば高濃度であるといえます。
10mg配合のグミが50個入っている製品よりも、25mg配合のグミが20個入っている製品のほうが安いため、高濃度のほうがコスパは高くなります。
「濃度が高い=効果が高い、持続時間が長い」という意味ですので、1日に何個も食べるよりも高濃度のグミを1粒食べたほうが深くリラックスでき、精神的なコスパも高いでしょう。
CBDグミは効果が感じられるまでに時間がかかる反面、1粒で数時間リラックス効果が持続しますので、忙しくてなかなか休憩できない人にも最適な方法といえます。
普段からタバコを吸わない人や、接客業や飲食業など職業がら人を接する機会が多い人も、グミであれば周りの目を気にせず摂取できますね。
▶︎関連記事:CBDグミとは一体どんなグミ?注目されている効果や副作用などを徹底解説!
とにかく長く効果を持続させたいなら、CBD濃度の高いCBDオイルがハイコスパ!
効き目の速さや手軽さよりも、とにかく長く効果を持続させたい人には、濃度の高いCBDオイルをおすすめします。
CBDオイルの効果持続時間は最大8時間と非常に長いので、高濃度のCBDオイルであれば1日1〜2滴ほどで満足できます。
CBDワックスやリキッドのように吸入デバイスも必要とせず、グミよりもCBD1mgあたりの単価が安いため、価格的なコスパも優れています。
休日にゆったりと読書や映画などを楽しみたいときや、深い睡眠を長時間とりたいときなど、できるだけ長く効果を維持したい場面ではCBDオイルがハイコスパといえます。
▶︎関連記事:CBDオイルとは一体何?CBDリキッドと使い方や効果の出方はどう違う?
自分に合った摂取方法でコスパの良い製品を探すのがおすすめ!
ここまで、効き目が早い「CBDワックス」、手軽に摂れる「CBDグミ」、効果の長い「CBDオイル」について解説してきましたが、どれが一番優れているかは使う人の求めるものによって変わります。
コスパを考える上での方法として、「自分の身体に合っているか」を判断基準にすることをおすすめします。
味が合わなかったり、効果の出方が苦手だったりと、人によって相性もさまざまです。
CBDオイルは効き目を実感できたのに、同じ量のCBDグミではいまいち効果を感じられないというケースもあります。
相性の悪い方法を続けることは、精神的にもコスパが良いとはいえません。
いろいろなCBDの摂取方法を試してみて、自分にあったコスパの良い方法を探しましょう。
CBDはただ安い製品よりも価格は高くても信頼でき、品質の高い製品の方が結果的にコスパが高くなる!
単純に価格だけでコスパを判断せず、いろいろな摂取方法を試して自分の身体や心にあったCBDを見つけることが、もっともコスパが高いといえます。
極端に価格が安いCBD製品は品質や信頼性に不安があるため、コスパが高いとはいえません。
原材料がはっきりしていないCBDを使い続ける不安感は、CBD本来のリラックス効果を損ねてしまうでしょう。
国産ブランドなどのCBD製品は価格も高くなりますが、十分な安全基準を満たしており、原材料もオーガニックなものを使用しているので安心して使えます。
新しい摂取方法を試すときは、多少価格が高くても信頼できるブランドのものを選んで安心した気持ちでCBDを楽しみましょう!